メニュー

すれみが丘そよかぜクリニック | 横浜市都筑区

ブログ

看護師さんを募集しています😃

こんにちは。

すっかり秋も深まってきましね。

今日は、サッカーワールドカップのメンバーの選出がありましたね❗️

もう今からワクワクしちゃいますね。

11月はそよかぜクリニックも侍ブルーです🇯🇵がんばれ日本😃

勝っても負けても応援するぞ〜。

ちなみに私は、例年試合当日は対戦相手の国のご飯を食べるようにします。

ドイツならでっかいソーセージを入れた、ポトフかな。

スペインならパエリアにアヒージョ、カバも飲んんじゃいますよ😃

コスタリカ、、うーん何たべよう、、考えなくちゃ。。

 

さて、当院では診療をさらに充実させるために一緒に働いてくださる看護師さんの募集を開始しました。

特に皮膚科、形成外科、美容皮膚科を兼務していただく予定です。

一般皮膚科は赤ちゃんからご高齢の方まで幅広い世代の方に対応しています。

特色として、重症アトピーの治療、ニキビ治療に主に力を入れています。

形成外科は、私自身が専門医であることもありまして、外来手術を多く行っており、

また緊急の外傷や 近隣施設より褥瘡を含めた難治性潰瘍の治療を受け入れています、

美容皮膚科は、シミ、シワ、脱毛等の治療をレーザーを含め、注入治療などなど、

より新しい治療を皆で勉強し行っています。

勤務内容は

・外来診療補助

・美容皮膚科でのレーザーを含めた美容施術全般

・インスタグラム等広報のお手伝い

・手術や外来処置のスケジュール管理

などなど

(もちろんいきなりはできないので、きちんとご指導し、徐々にお手伝いをお願いしたいです。)

 

アットホームな職場でわきあいあいとしていますが、診療時間内はかなりハードです。。

(多数のクリニックや病院がハードと思いますが。。)

ただ、お子様がいらっしゃる方は定時で帰宅できるように配慮しますし、休み時間はしっかり取れます。

勉強会や研修等も行い、スキルアップしていただけるよう私も頑張ります。

私、吉嶺自身は、医師となり20年が過ぎ、、経験を積んでいますが謙虚さは忘れないように日々勉強しています。

体育会系の形成外科で修行をしたせいか、けがや褥瘡などが多めの診療の毎日ですが、

私にできる事は尽くしたいと思いながら働いています。

ベテラン看護師さんがとにかく優しいです。受付さんも優しく、助けられている毎日です。

 

ぜひ興味を持っていただければ嬉しいです。

応募は山本記念病院の採用ページがございますので、そちらよりエントリーいただければ幸いです。

https://job-gear.net/yamamotokinen/

お待ちしています😃

皮膚科形成外科 吉嶺

 

 

 

 

前のページに戻る

「皮膚科・形成外科」の診療・担当医についてはこちら

診療時間

【午前】9:00 〜 12:00 【午後】14:00 〜 17:00土曜日は午前のみ、日曜・祝日は休診となります。

新型コロナウイルスの流行に伴い、待合室の混雑を避けるために現在予約制となっております。
受診の折はお電話でご予約をお願い致します。暫定的な対応になりますので従来通り予約料は心療内科のみ発生します。ご了承のほど宜しくお願い致します。
有馬医師、降矢医師、山本晃子医師の診察は完全予約となっております。

↓横スクロールをして全体をご覧いただけます↓

 
内科・漢方外来 午前 芹澤 芹澤 安達*第4休 芹澤 山本(晃)
午後 芹澤 芹澤 安達*第4休 芹澤 15時~ 安達*第4休
皮膚科・形成外科
美容皮膚科
午前 吉嶺 吉嶺 吉嶺 佐野 吉嶺
午後 吉嶺 15時~ 吉嶺 山本(百) 15時~ 佐野 15時~
心療内科 午前 有馬 降矢*第2,4
午後 有馬 降矢*第2,4
婦人科 10:00〜13:00 小林 *第1,3

※水曜日金曜日の安達医師(内科)の診療は、第4水曜日金曜日は休診となっております。